【BCL】新潟が信濃に延長サヨナラ負け 2年連続開幕戦飾れず

ルートインBCリーグは8日、2023年シーズンが開幕した。新潟アルビレックスBCは長野市の長野オリンピックスタジアムで信濃グランセローズと戦い、延長10回タイブレークの末、2対3でサヨナラ負けした。新潟の開幕戦サヨナラ負けは2年連続。

新潟の次戦は9日13時から、新潟市のハードオフ・エコスタジアムで信濃と対戦する。

9回表、新潟は1死満塁から熊倉凌(糸魚川市出身・関西国際大)の中前2点適時打で2-2の同点に追いついたが… 続きを読む


【球春到来】最後のリーグ戦に完全燃焼誓う 新潟南高OBで新潟大4年・岩渕大

球春到来…この春、新天地で夢へ再挑戦する選手や、夢を引き寄せるため勝負のシーズンを迎える選手、そして復活を期す選手などに焦点を当てる。

4回目は新潟南高出身で新潟大4年生の岩渕大捕手(21歳)。就職活動などを控え、3年時にほとんどの部員が引退する同大野球部にあって、4年春のリーグ戦まで現役を続けることを決めた。「やり切ったという感覚を持って野球をやめたい」と完全燃焼を誓っている。高校でキャプテンを務め、2年秋には県準優勝を経験。大学では3年春にキャプテンをとして、強豪ひしめく関甲新1部でのリーグ戦に全力を注いだ。野球人生の集大成となる春のリーグ戦が8日から始まる。

8日から最後のリーグ戦に臨む新潟大4年・岩渕大(新潟南高出身) 続きを読む