【小中学硬式】今季の安全と必勝を祈願 新潟北シニアは選抜大会へ 新潟少年硬式野球連盟

新潟少年硬式野球連盟に所属するリトルリーグとシニアリーグによる合同祈願が6日、新潟市の白山神社で行われた。新潟市内のリトル5チーム、シニア5チームの選手や指導者ら約150人が今シーズンの安全と必勝を祈願した。

今季の安全と必勝を祈願するリトルリーグ、シニアリーグの選手たち

新年に行われる恒例行事で、チーム関係者が神前に玉ぐしを捧げ、選手たちは二礼二拍手一礼で今季の安全と各大会での必勝を祈願した。

参加したチームのうち、新潟北シニアは昨秋の新潟ブロック新人大会で三条シニアとの連合チームで準優勝を果たし、その後の信越大会で4位となり、今年3月に大阪で開催される全国選抜大会への出場が確実視されている。

新潟北シニアの高橋佑季主将(大形中2年)は「連合チームだが仲がよく、チームワークをいかして頑張りたい。相手は強いと思うが、冬場に頑張ったことをいかしたい。1つでも多く勝てるよう皆で声を出したい」と意気込みを話した。1月末から週末での宮城や関東への遠征を重ね、実戦感覚を磨く予定にしている。

三条シニアとの連合チームで全国選抜大会出場が確実視されている新潟北シニア

(取材・撮影・文/岡田浩人)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です