【高校野球】日本文理 大井道夫監督、小太刀緒飛投手の試合後コメント

<日本文理・大井道夫監督の話>

「開口一番?言うことないわ・・・。追い上げられたというか、俺のミス。あのまま大谷内に投げさせておけばよかったかな。結果論だけどね。飯塚に『できてるのか?』って聞いたら、『できてる』っていうから投げさせたら、ストライクが入らないんだもん、リリーフは向かないのかもしれないな。小太刀は抑えたというか、ラッキーだった。今日の試合は負けた試合を拾った。次の試合は相手のピッチャーを打つだけ。ウチのピッチャーは3点取られるから5点取らないと。小黒は4番の働きをしている。白石も当たってきた。飯塚は練習の時のバッティングができていない。フリーバッティングはガンガン打つんだけどね。打つ方は良くなっている、後はピッチャーだけ」

<日本文理・小太刀緒飛投手の話>

「正直意外な展開で、慌てた部分もあったんですけど、やってやろうという気持ちの方が強くて、1点は取られたけど慌てることなく投げることができた。後ろに自分しかいなかったので、あーだこーだ言ってる場合じゃあない、やってやろうと、バックを信じて投げました。流れは向こう、中越にいっていたんですけどそれでもまだ押され切れてない、若干流れが文理にあったのでいつかはチャンスがくると思っていた。次の試合、攻める気持ちをしっかり持って臨みたい。この試合を拾えたのは大きい。バタバタした展開だったが、自分では粘れたと思うし、チームが負けなかったことが良かった。これからの試合も全員野球でがんばりたい」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です