【高校野球】巻 清水一弥監督、佐藤悠人投手の試合後コメント

<巻・清水一弥監督の話>

「毎回そうですけど、子どもたちには苦しい試合になるぞ、と言っている通りになった。今日の新発田中央さんの気持ちが凄く入っていて苦しい試合になった。ウチは本当に打てない。今日は2試合分打った感じ(笑)。大きいのではなく、繋ごうという意識が点数に結びついた。去年、エコスタで準決勝を戦わせてもらったのに、自分たちの野球ができずにあっけなく終わってしまった。今年はしっかりやってきたことをやろうとしている。佐藤、丸山を中心に去年の経験、悔しさがあり、やってやろうという気持ちになっている。ウチは守って守って最後まで耐えるというスタイルをどことやっても続けるだけ。佐藤にも我慢強く投げなさい、と言っている。初戦からエラーもあったがキャッチャー川畔もよく守っている。今までちょっとしたことで気持ちが切れたり、油断することが多かった。その失敗を重ねてきて、自分たちの野球を変わらずやろうということに集中している」

<巻・佐藤悠人投手の話>

「勝利の瞬間、率直に嬉しい気持ちだけだった。自分はいっぱいランナーを出すが、そのランナーを返さないということを心がけている。今日もそのピッチングができた。早い段階で味方が点数を取ってくれたので気持ち的にも楽になり、自分のペースで投げることができた。自分は全力で投げるだけ、仲間のみんなが打って点を取ってくれる。この夏は絶対相手に気持ちで負けないピッチングを心がけている。次の対戦相手が中越か日本文理だが、どちらにしても、個々の能力が高いチームなので全員野球でぶつかっていきたい」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です