【高校野球】4回戦8試合 ベスト8が出そろう

夏の高校野球・新潟大会は19日、4回戦8試合がおこなわれ、ベスト8が出そろった。

◆19日・4回戦の試合結果◆

<新潟市・鳥屋野>
新発田中央7-0小出(7回コールド)
巻3-2新潟産大附(試合終了)

<新発田市・五十公野>
村上桜ヶ丘6-0新発田農(試合終了)
新潟明訓13-2高田農(5回コールド)

<長岡市・悠久山>
新発田3-0県央工(試合終了)
新潟工4-3五泉(試合終了)
<三條機械スタジアム>
日本文理6-3帝京長岡(試合終了)
中越6-3十日町(試合終了)

◇日本文理・大井道夫監督の話◇

「連打が出ないと大量点にならない。今日みたいな連打を続けてほしい。白石がブレーキかな・・・打順を変えているんだけどね。相手のピッチャー左が苦手だろうから、今日は1、2、3と左を並べた。フライが多かったが・・・引きつけろと話した。普段から速い球を打つ練習をしているので、どうしても緩いボールを迎えにいっている。バッティングはここら辺から上向いてくれないとね」

◇中越・本田仁哉監督の話◇

「なかなか点数が入らなかった。競っても最後に勝ってきたので、選手の中で『何とかなる』という空気が流れていた。前半0-1で終わって『何とかならないから死に物狂いでストライクを打ちにいくとか、見逃してファールを打つとか、小さいことを徹底しろ』という言葉をかけてからエンジンがかかってきた。(次は文理だが)ここ近年、、鬱積したものを壁を破って、甲子園に行くには、新潟の2校(明訓、文理)をどこかで破らないといけない。必ずどこかで破らないと最後の扉は開けないと思いやってきた。大きなところを破れれば、エネルギーになると思う。今いい形でまとまってきている。小さくならず、失う物はないという気持ちで積極的にやっていく」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です