【BCL】開幕前日 ギャオス内藤監督「万全でいける」

BCリーグは13日、2013年シーズンが開幕する。昨季に続き独立リーグ日本一を目指す新潟アルビレックスBCは、開幕戦で群馬ダイヤモンドペガサスと対戦する。9月までのレギュラーシーズンで前期36試合、後期36試合の計72試合の公式戦がおこなわれる。

新潟の予告先発は昨季最多勝の寺田哲也投手(作新学院大出身)で2年連続の開幕投手となる。寺田投手は「調子はここ2、3日で良くなってきている。監督からは2週間前に開幕投手と言われた。まだ開幕投手として勝っていないので勝てるようにしたい。今季は防御率0点台を出したい」と力を込めた。

DSC01664
開幕投手に決まった寺田哲也投手

ギャオス内藤監督はシーズンでの戦い方について「攻撃は点を取るために得点圏に走者を置くことが大事。先制点を取りにいく姿勢はブレない。先発は寺田、阿部、新人左腕の佐藤、上野で考えている。セットアッパーは間曽と羽豆、抑えはロバート」と現時点での構想を明かし、「選手が各自準備してくれたので万全でいける」と自信をのぞかせた。開幕戦は13日(土)13:00から新潟市中央区のハードオフエコスタジアム新潟でおこなわれる。

<ギャオス内藤監督のインタビュー動画>

(取材・文/岡田浩人)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です