【社会人野球】JABA新潟大会に巨人三軍が参加 都市対抗一次は5月17日から

社会人野球のJABA新潟県野球連盟(旧新潟県硬式野球連盟)は3日、新潟市のホテルで総会を開き、今季の大会日程などを承認・決定した。5月3日から開催される「JABA選抜新潟大会」には昨年優勝した読売巨人軍のファーム(3軍)や社会人野球の強豪・セガサミーが参加する。また都市対抗野球大会の1次予選新潟大会は5月17日から鳥屋野球場で開催され、2次最終予選北信越大会は富山市で開催されることが発表された。

JABA新潟県野球連盟の総会で挨拶する高橋勇四郎会長(中央) 続きを読む


【NPB・高校野球】巨人育成・荒井が卒業式 「巨人の一員として目標見失わず頑張る」

巨人に育成ドラフト8位で入団した荒井颯太外野手(18)が3日、上越市の関根学園高校で卒業式に出席した。荒井選手は「野球部で学んだ挨拶などを忘れず、社会人としての自覚を持ち、自分の目標を見失わず頑張りたい」と決意を新たにしていた。またプロとして初めてのキャンプを終え、「単打よりも長打を期待されているので、長打力を伸ばしていきたい」と自らのセールスポイントを磨いていくことを強調し、支配下選手への昇格を誓っていた。

卒業証書を手にする巨人育成・荒井颯太 長打力を磨き、まずは支配下登録を目指す 続きを読む