【ルートインBCL】新潟が前川、桑田ら4選手を指名 ドラフト会議

ルートインBCリーグは28日、長岡市の温泉施設「旬食・ゆ処・宿 喜芳」でドラフト会議をおこない、新潟アルビレックスBCが4選手を指名した。

新潟は地元枠として今春県大会でベスト4に進出した新潟産大附高3年の前川哲投手(18)、見附市出身で今春東北高をを卒業した髙井俊投手(19)の2人を指名。通常指名では沖縄県のビッグ開発ベースボールクラブ所属の仲村竜之介捕手(25)、桜美林大4年の桑田真樹外野手(22)を指名した。桑田外野手は元巨人・桑田真澄投手の長男。

新潟が地元枠で指名した前川哲投手(新潟産大附高3年)


新潟が地元枠で指名した髙井俊投手(見附市出身、東北高卒、悠久山調理師専門学校)


新潟が通常枠1巡目で指名した仲村竜之介捕手(ビッグ開発ベースボールクラブ所属)


新潟が通常枠2巡目で指名した桑田真樹外野手(桜美林大4年)

ドラフト会議終了後、新潟アルビレックスBCの藤橋公一社長は「前川くん、髙井くんとも体をしっかり作ってもらえば伸びしろが期待できる投手。捕手の仲村くんは即戦力として期待している。桑田くんは潜在能力も十分あり、長打を打てる選手として可能性を感じる。新監督人事は12月の上旬に皆さんに発表できると思う」と話した。

(取材・撮影・文/岡田浩人)