【BCL】新潟が前期優勝決める ギャオス監督を胴上げ

BCリーグの新潟アルビレックスBCは16日、上越市高田運動公園野球場で群馬ダイヤモンドペガサスと対戦し、10-7で勝利。上信越地区の前期優勝を決めた。新潟の前期成績は20勝8敗1分。

新潟は初回、満塁のチャンスから連続押し出しで2点を先制し、デニングの2点適時二塁打、青木の2点適時打、荒井の2点適時二塁打で一挙8点を挙げた。2回にも2点を追加。
投げては先発の上野がカラバイヨの2打席連続を含む3本の本塁打を被弾するなど5失点したが、その後、田村、猪俣、ロバート、間曽とつなぎ、最後は羽豆が締めて逃げ切った。


1回裏、デニング選手がライト線へ2点適時二塁打を放つ

新潟の先発左腕・上野正彦投手

最後のバッターを三振に抑え喜ぶ羽豆恭投手

ギャオス内藤監督の胴上げ

ギャオス内藤監督は「前期優勝は選手と一緒になってやった結果。まだ通過点。後期に向けて頑張ります」と集まったファンを前に挨拶した。 新潟は4期連続優勝。これでレギュラーシーズン後の上信越地区のチャンピオンシップ出場を決めた。

次戦は6月18日(火)18:00から三條機械スタジアムで福井と対戦する。また後期は7月6日から始まる。

<ギャオス内藤監督、今井佑紀キャプテンのインタビュー動画>

(取材・撮影・文/岡田浩人)


【BCL】新潟が前期優勝決める ギャオス監督を胴上げ” への2件のコメント

    • 匿名様、ありがとうございます!返事が遅くなってごめんなさい。ネットの特性をいかして、なるべくテレビや新聞ができないことをしたいと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です