【ルートインBCL】新潟が群馬と引き分け 前期優勝逃す

ルートインBCリーグの新潟アルビレックスBCは28日、新潟市のハードオフ・エコスタジアムで群馬ダイヤモンドペガサスと対戦し、7-7で引き分けた。新潟は29日の前期最終戦で群馬に勝った場合同率で並ぶが、群馬との直接対決の勝敗で上回れないため、リーグ規定により群馬の前期・上信越地区優勝が決まった。群馬の優勝は2011年前期以来3年ぶり。新潟は2011年後期から5期連続で優勝を続けてきたが、6期連続の優勝はならなかった。後期は7月5日から開幕する。


前期優勝を決め、川尻哲郎監督の胴上げをする群馬の選手たち

◆試合結果◆
群馬 202 010 200 |7
新潟 030 400 000 |7 (規定により引き分け)
(バッテリー)
群馬:ザラテ、町田、ロメロ-宇佐美
新潟:佐々木、板谷、上野、渡辺(貴)、羽豆-平野
(本塁打)
群馬:カラバイヨ21号(7回)、井野口8号(7回)


7回表、二者連続本塁打を浴び、マウンドに行くギャオス内藤監督(背番号24)

◆新潟アルビレックスBC・ギャオス内藤監督の話◆
「悔しい。前期は群馬打線に脅かされた。(先発の)佐々木を2回で交代したのは投手交代することで試合の流れを動かしたかった。きょうは最初から継投を考えていた。上野は頑張ってくれたが引っ張り過ぎた結果、二者連続本塁打を許してしまった。(前期を振り返ると)野手陣は個々のパフォーマンスが上がってきた。投手陣は渡辺(貴)と羽豆の後ろがいいので、もう1枚中継ぎで計算できる投手が欲しい。投手陣の底上げを期待したい。(後期は)覚悟を持って群馬と戦わなければ。群馬を倒さなければ次はない」

(取材・撮影・文/岡田浩人)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です