【NPB】知野の背番号は「60」 DeNAと仮契約

先月のNPB(日本野球機構)ドラフト会議で横浜DeNAベイスターズから6位指名を受けた新潟アルビレックスBCの知野直人内野手(19・三条市出身)が12日、新潟市のハードオフ・エコスタジアムで仮契約を結んだ。契約金2500万円、年俸600万円(金額はいずれも推定)で、背番号は「60」に決まった。仮契約を終えた知野は「背番号60と言えば知野、と言われる、球界を代表する選手になれるよう頑張りたい」と決意を示した。

仮契約を終えた知野直人(中央)とDeNAの吉田孝司スカウト部長(左)、進藤達哉編成部長(右)

DeNAの吉田孝司スカウト部長は「(ヤクルトの)山田(哲人)選手のように三拍子揃った、全てで1ランク2ランク上を目指してもらいたい」と話し、進藤達哉編成部長は「良い選手ということで指名したが、ここから先の努力が大事。全てにおいてもう一回り大きくなってほしい」と期待を寄せた。

知野は「仮という形だが契約してもらい、ベイスターズの一員として頑張りたいと思った」と走攻守でさらなるレベルアップを誓っていた。22日に横浜市内で正式契約を結び、新人選手入団発表に臨む予定。

(取材・撮影・文/岡田浩人)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です