【BCL】トルスが月間MVP ノーヒットノーラン含む3勝挙げ初受賞

ルートインBCリーグは13日、4月の月間MVPを発表し、投手部門で新潟アルビレックスBCのジョシュ・トルス投手が受賞した。今季入団したトルス投手は月間MVP初受賞。4月は月間3勝を挙げたほか、4月22日の武蔵戦でリーグ史上5人目となるノーヒットノーランを達成した。

4月の月間MVPを受賞した新潟のジョシュ・トルス

トルス投手はオーストラリア出身の左腕で、今季から新潟に入団。開幕後から先発ローテーション入りを果たし、4月は3試合に先発し3勝、投球回数24、防御率0.75という安定した成績を残した。

トルス投手はリーグを通して、「このような名誉ある賞を受賞でき、大変嬉しく思います。この賞は自分の力だけで手にした賞ではありません。プレーする環境を与えて下さった新潟アルビレックスBC、常に声援を送って下さるサポーターの皆様、スポンサーの皆様、そして常に全力でプレーするチームメイトのおかげです。ありがとうございます。これからも頑張ります」とコメントした。

なお野手部門のMVPは福井・森亮太千選手が受賞した。

(取材・撮影・本/岡田浩人)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です